ペンデュラム講座

講座名 ペンデュラム講座(全1回) ヘイズ中村先生
日時 2018年2月11日(日)14:00~17:00
講座料 15000円
事前に5000円をお支払下さい。残金10000円は当日ご持参下さい。
会場 カイロン店舗
案内  水晶や金属でできた振り子や、ロッドと呼ばれる棒を使って占いを行うダウジングの技法は、昨今では「当て物」とか「失せ物探し」というイメージが強くなっていたり、遊びのツールだと考えている人も多いようです。確かに水脈など探すことのない現代では、軽んじられるテクニックでもあります。でも長い歴史のある占いには、必ず深い精神的なテクニックが潜んでいるものです。

 中世ヨーロッパではダウジング技法が使えれば、公務員として就職できたということもあるほど、重要なテクニックでした。

 単なる「失せ物探し」にそれほどの地位が与えられる訳もありません。また棒や振り子を振り回せば何かがわかる、といった簡単なテクニックでもないのです。この講座では、どのようにダウジングが動くのかといった基礎的な仕組みから、自分自身の深層心理にアクセスする方法まで含めて、伝統的なダウジングの基礎を学んでいきます。また、タロット・カードやオラクル・カードを使う方には、ペンデュラムの効果的な併用方法などもお話していきます。
持ち物 筆記用具
お手持ちのペンジュラム
2017年10月23日