【オンライン】子ぎつね心理占星術・応用編

講座名 子ぎつね心理占星術・応用編講座 全6回 石塚隆一先生

zoom講座・youtube講座です。
日程 2020年8月6日(木)13時~15時
日程(8/6, 9/3, 10/1, 11/5, 12/3, 1/7)
講座料 1回2時間11000円(税込)

ご一括払い 全6回60000円(6000円割引)
会場 zoom講座となります。youtubeによる録画補講もお受けいただけます。
案内 「子ぎつね」とは、心理占星術の理解を深め効果的に実践するための道具です。

「子ぎつねのホップ・ステップ・ジャンプ」という流れを意識しながら、ホロスコープを使って人間の成長の理解をサポートするツールを総合的に適用していく方法論です。

そして、心理学的な知識と占星術の象徴を結びつけるための総合的な視点を維持する工夫です。

占星術の象徴を利用するとき、とかく人間の全体像について忘れて、部分的な解釈がばらばらに並んでしまいがちです。

「子ぎつね」は、時間の中で変化する人間の成長のシナリオの骨格をマネキンのように想定し、着せ替えて全体を眺めながら人物像の理解を進めていく工夫です。

このシリーズでは、「子ぎつね」の概念を形成する各部分についてじっくり理解を深め、より効果的にコンサルテーションに応用できるようにすることを目標としています。

心理占星術に興味のある方、ノエルティル占星術の理解をさらに深めていきたい方にオススメです。
内容 1.子ぎつねと「ハッピーエンドの物語」
2.4つの要素の整理、土台となる半球の強調の概念
3.緊張に関する理解、人間の成長について全体論的に考える
4.防衛メカニズムの理解、心理学との関連づけ
5.組み合わせでできるパターン
6.時間の流れと統合
備考 占星術の基礎知識とソーラーアークの概念の知識が必要です。
心理学にご興味がある方向けです。
2020年05月27日